温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: ガレキだいすき!   Tags: ---

 Trackback: 0

千尋の製作その1

もたもたしていたら、もうすぐホビコン神戸だ。
用意するつもりだった新作は、商業の作業が押してしまったからすっぱり諦めた。
まあ、当日版権アイテムではなかったし。
いつかまた日の目を見ることもあるだろう。

今週は千尋2号の作例製作とイベントの準備に充てる事にした。
このブログに出演した1号はサンプルで提出になってしまったから、新しい作例が必要だ。
本当はイベントの時だけ提出したサンプルを版元さんから貸し出してもらえるシステムとかあると有り難いのだけど、そもそも当日版権でガレキを売らせていただいている事自体かなりの無茶だからあまり贅沢は言えない。
1号を製作したデータを基に、その上を目指す。


CA390008.jpg

今年のワンフェスでデビューした新藤千尋は、俺としては久々のガレージキット用の作品だ。
様々な試みが盛り込まれた、言わばプロトタイプだ。
ここで開発されたテクノロジーが他の商業原型に生かされたりする。


製作に先んじて、まずはパーツを洗浄した。
俺はクリームクレンザー・ジフをつけた歯ブラシでこすっている。
気休めに二度洗ってみた。
塗料がはじかれると凹むしな。
ただし、ここはあまり神経質になりすぎると精神衛生上良くない。
何事もほどほどに、だ。
洗ったパーツをザルにあけて、流水(ぬるま湯)ですすいだ。
ザルは、いつもスパゲティの湯きりに使っているのをそのまま使っている。

洗浄の時は、細かいパーツの紛失に気をつけて欲しい。
千尋の耳の後ろの眼帯の紐のパーツなどは、パッと見バリか何かにしか見えない。
この作品には無いが、アホ毛のパーツなんかも無くし易い。
十分に気をつけて欲しい。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

