温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: back in the saddle again   Tags: ---

 Trackback: 0

Back in the saddle again

いつもの夏のワンフェスは8月の終わり頃だけど、今年は8月3日と早かった。

俺たちには久しぶりに与えられた夏休みだけど、実は少々戸惑っている。
夏をどう過ごしたら良いか分からない。
暑さのしのぎ方も分からない。
いつもは8月なんてワンフェスの準備で忙しすぎて、暑いとか言っている場合ではないのだ。


友人が不要になったバイクをくれた。
おんせんさん、十年ぶりのバイクがレーサーレプリカだなんて、ちょっと危ないんじゃないの?


CA390084001.jpg

・・・

バイクっていうか、原付じゃないか。
まあ、これなら大丈夫か。

やはり俺も男の子。
乗り物なんて大好きだ。
何かと用事を作ってほとんど毎日乗っている。
インテグラを手放してはや2年。
久しぶりに乗り物を運転するのが楽しくてしようがない。

前のオーナーがばっちり整備してくれたから、エンジンやサスペンションは快調だ。
問題なく良く走る。
しかし、気になるのがサビサビのフレーム。
こいつも随分な年代物だから、年式相応といったところだ。
クラッチの感触があまり良くないのも何とかしたい。
チェーンも新車時からそのままのやつだから、新品に交換したい。

しかし、そんな整備はほったらかしで、外装をどんな風にペイントしようかと妄想を膨らませてしまう。
まあ、男の子だからな。
当時のノリで、ラッキーストライク・ロバーツのカラーリングにしようか。
ラッキーストライクのヤマハには、俺の好きなライダーがよく乗った。
ランディ・マモラやケビン・マギー、あのウェイン・レイニーだって乗った。
だけど、俺はタバコは吸わないんだよな。
タバコ吸わないヤツがタバコの看板をつけて走るのはどうも・・

当時のWGPのスポンサーはタバコ屋ばかり。
ヤマハだけ見てみてもラッキーストライク、マルボロ、ゴロワーズだ。
#31のネスカフェ・ヤマハも考えたけど、このマシンが2ストロークであることを大切にしたいんだ。
やはり無難にストロボカラーかな・・



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

