温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ガレキだいすき!   Tags: ---

 Trackback: 0

ハンドピースの手入れ

CA390263.jpg


ハンドピースはたまに分解して手入れする機会もあると思う。
大事に使えばほとんど一生ものだから、大事に使うといい。
特にニードルの扱いには注意が必要だ。
とても尖っているから、誤って手に刺したりしないように。
それと、曲げてしまっても使い物にならなくなるから、とにかく気をつけよう。

先端の内部にある小さなノズルをねじ込む時も力加減に注意しよう。
軽く絞めるだけでいい。
力を入れすぎると、簡単にねじ切れてしまう。

プチコンなどの低圧のコンプレッサーで作業している時、塗料が先端のキャップの内側に雫のようになってたまってしまうことがある。
作業中、「塗料の飛びが悪くなった」と思ったらたいていの原因はこれだ。
たまった雫が大きくなると、たまに飛沫が塗装中の部品に飛ぶこともあるから、たまにキャップの内側を確認しながら作業をしよう。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。