温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ガレキだいすき!   Tags: ---

 Trackback: 0

シングルアクションとダブルアクション

拳銃にはシングルアクションとダブルアクションと呼ばれる2つのタイプが存在する。

シングルアクションとは、予め撃鉄を手動にて引き起こし、引き金を引くと撃鉄が落ちる方式の物だ。
対してダブルアクションとは、引き金を引くことで連動して撃鉄が引き起こされ、引き金を引ききるとそのまま撃鉄が落ちる方式の物である。

しかしここは日本だから拳銃を所有する必要も無いし、こんな知識もきっと無駄だ。
一生のうちで必要に迫られて拳銃を撃つ機会なんて、訪れない事を願いたい。


CA390260.jpg



さて、ハンドピースである。

ハンドピースにもシングルアクションとダブルアクションの2つのタイプが存在する。

エアの吐出量が常に一定で、トリガーを手前方向に引いて吹き出す塗料の量のみを操作する方式がシングルアクションだ。
対して、トリガーを手前方向に引いて塗料の量を操作しつつ、トリガーを下方向に押し込んでエアの吐出量を操作するタイプはダブルアクションと呼ばれる。

これはどちらが上級者向けだとかどちらがカッコいいとかそういうのは無いので、どちらでも気に入った方式を使ってほしい。
ちなみに俺はシングルアクションで使っている。

製品によってはアダプターの交換でシングル・ダブルの両方に組み替えられる物もあるから、そういうのでいろいろ試してみるのも良いだろう。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。