温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

時にはアニメの話を

いつもの店で食事をご馳走になっていると、店でサムライチャンプルーの劇伴っぽい曲を流していてなかなか心地良かったので、久しぶりにサントラを引っ張り出してきて聴いたりした。

アニメ作品のサントラが好きでよく買っている。
昔は「邦楽なんて興味ねぇ・電子楽器なんて認めねぇ」という典型的な中二病だったけれど、アニメのサントラは嗜好する音楽の幅を広げてくれている。
作業中のBGMにも丁度良い。

自分で買って聴いたりしているものだから、テレビの報道番組やなんかでアニメの劇伴が使われているとそれに気付いてしまったりする。
これから夏になると、地球防衛家族の曲がよく使われるようになる。
夏っぽいのやサーフィンっぽい画の時にはよく流れる。
なかなかマニアックなのをチョイスしているな・・
好きな作品なのだけど、BSでの放送だったいまいちマイナーな作品だ。
OP曲は俗・絶望先生でおなじみのローリーがやっていたりする。

バラエティ番組ではカウボーイ・ビバップの曲がよく流れる。
これなんかは気が付く人は多いんじゃなかろうか。
好きな作品の曲が流れると、がぜん盛り上がる。
ビバップはサントラがたくさん出たから、何枚も買った。

最近は作品のDVD-BOX化に合わせてサントラを再プレスする事もあるようだから、好きな作品のを探してみるのも良いんじゃなかろうか。


samurai champloo music record departuresamurai champloo music record departure
(2004/06/23)
TVサントラ、MINMI 他

商品詳細を見る




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

