温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

サイクリストは眼鏡にも気を使いたい

実は先日の桶川へのサイクリングの帰り。
荒川サイクリングロードで走る方向を間違えて大芦橋まで走ってしまったのだった。

CA390822.jpg




自転車用のヘルメットとコーディネイト出来るような眼鏡は無いかと考えていた。
おまけに俺が使っていた眼鏡は3年も前に買ったくたくたの眼鏡だった。
スポーツサングラスに度の付いたクリアレンズを入れて眼鏡として使う作戦を思いついた。
カッコいい眼鏡で「エッジな人」という雰囲気を醸し出せないだろうか。
俺はオークリーを取り扱う駅前の眼鏡店へと走った。


俺は早速サイクリストの定番であるジョウボーンなどを試すのだけれど、どうにも似合わない。
そこに眼鏡屋が差し出したのがフラックジャケットだった。


CA390827.jpg


なかなか様になっているじゃないか。
俺にはハーフリムのフレームの方が相性が良いらしい。
ジョウボーンにクリアレンズを入れて普段使いをするのはいささかアグレッシブ過ぎる気もするし。
それで様になるなら、それなりのキャラクターを持った人物なのだろう。


当時はオークリーが一部のモデルに限りサングラスを一本買うと交換用のレンズを1セット、半額で作る事が出来るというキャンペーンをやっていた。
つまり高価な特殊レンズを作ったほうがお徳感があるじゃないですか! という眼鏡屋の熱弁にほだされてポラライズドレンズを1セット注文してしまった。

CA390830.jpg

クールである。
夜に練習で乗る事が多いからあまり出番はないのだけれど、夏場には活躍するだろう。








SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

