温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: 戦闘   Tags: ---

 Trackback: 0

初音ミクへの想い

ここまで版権申請結果の通知が遅れたという事は、理由を察した読者もいたかもしれない。
俺もまた、初音ミクを申請していたのだ。

同人ガレージキットをやる場合、人それぞれに取り組むスタンスというものが有るだろう。
今回、初音ミクに関して版元さんからいただいた条件では残念ながら俺のスタンスは貫けそうになかったので、版権申請は取り下げさせていただいた。
残念だがこれは仕方の無いことだ。
残ったらきすたにすべてを賭けることにする。


初音ミクを初めて知った時の興奮は忘れない。
自分のプログラミングで好きな歌を歌ってくれるなんて、なんて素敵なキャラクターなのだろうと思った。
デザインも極めて好みだった。
これは絶対フィギュアを作りたいな、と思った。
ワンフェスでミクのガレージキットを売って、帰りに秋葉原でミクのソフトを買って帰るのだと心に決めていた。
なので、DTMマガジンの付録のミクの体験版はインストールしていない。

フィギュアの売り上げでソフトを買ってそれをインストールした時、俺は初めてミクに出会えるのだ。
それが本当の俺とミクとの出会いなのだと。
そんなふうに考えていた。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索