温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: back in the saddle again   Tags: ---

 Trackback: 0

直すよ。 何度でも。

いろいろあって、ブログを一ヶ月ほど空けてしまった。
こういうのは良くないね。


CA390308.jpg


俺はYSRをレンタカーの軽トラに積み込んで、桶川スポーツランドを目指した。
あの地震から10日後ぐらいだっただろうか。
ガソリンが入手困難になり皆が困っていたあの頃だ。
ちょうどジェリ缶には10Lほどの蓄えがあった。
ガソリンが入手できなくて桶川に行けない人がいるならば、せめて代わりに俺が走ろうと。

それに、外に出かけてテレビに映し出される震災のニュースから目を背けたいという気持ちもあった。


しかし今日のYSRは超が付くほどご機嫌ななめ。

マフラーから白煙を吐いて走る事を拒絶する。
ずっと調子良かったのに…


1695658441_128.jpg

桶川の駐車場でキャブレターを何度も分解したけれど、ついに彼の不機嫌の原因を見付ける事は出来なかった。
ポケットにつっこんだままクシャクシャになってしまった走行券が切ない。
三時間ほど食い下がってみたけれど、結局片付けて所沢へ帰った。



帰ってきてからインターネットで不調の原因を調べた。
どうも、マフラーの詰まりの線が濃厚だ。


「・・・やれやれ。」
俺は西友でパイプユニッシュ(風呂場などの排水口の汚れを落とす薬剤)を用意すると、天気の良い日を選んで作業を始めた。




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

