温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

放課後のプレアデス

imp001.jpg
(画像は我が家の京商ミニッツレーサー・インプレッサWRC2008)


「スバルのタイアップで、今度アニメが出来るんだよ。
その名も、「放課後のプレアデス」!」

「えっ!なに?」


カッコよく決めたつもりのところを二度聞きされるとやるせない。
本当にカッコいいタイトルなのに・・
YouTubeで配信されているスバルとガイナックスのコラボアニメ「放課後のプレアデス」である。

ほうきのような乗り物のエンジン音でグッと来た。
ボクサーエンジンの音だ。

俺もかつてはスバルのオーナーだった。
もう随分昔の話になるけれど、インプレッサWRX(GC8)タイプRAの新車をローンで買ったのだ。
新車を買うのはこれが初めてだったし、もう自動車に乗ることは諦めてしまっているから、おそらくこれが俺の生涯唯一の新車となるだろう。

最高にご機嫌なマシンだった。
アクセルを踏み込めば猛然と加速した。
買ってから一年ほどでいろいろあって会社をやめてしまいローンの支払いが大変だったけれど、大好きだった。

当時は名古屋に住んでいて、ワンフェスなどの遠出はいつもインプレッサだった。
お金が無くて全部下道で、箱根を越えて立川のコトブキヤへ面接に行ったのは良い思い出。
徹夜でワンフェスの準備をしてビッグサイトまで走り、そのまま日帰りとかね・・
ローンのボーナス月の支払いは夏冬のワンフェスの売り上げを充てていた。

どうにかローンは完済したけれど、その後も貧乏が続いた。
どうしても手放したくなくて無理して乗っていたけれど、経済的な限界にぶち当たり、とうとう手放してしまった。

それでも車に乗りたくてタダで貰ったボロ車や安い中古車をとっかえひっかえして乗っていたけれど、賃貸者で駐車場を別に借りなきゃならないような俺は車になんて乗れない身分なのではなかろうかと、ついに車に乗ることを諦めてしまった。


降りてしまうまでにいろいろな車を乗り継いできたけれど、乗った期間も長くて愛着があったし、インプレッサが一番だったよ。









SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

