温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

悪党のテーマソング

時代劇に出てくる悪役が、これがもう一切の感情移入を許さない人たちでイヤになってしまう。
あるいは手を下した人物には同情するけど、それをそそのかした悪人がいたり。
まあしかし、最後には斬り殺されなくちゃならない訳だから感情移入しちゃうと後味が悪いか。

忠臣蔵で吉良上野介があからさまにイヤな奴だったりすると、もう本当にイヤになってしまう。
忠臣蔵での本当の「忠臣」は、討ち入りに応戦した吉良家家臣だと俺は思っている。

悪党に、もちろん善玉にも感情移入出来たほうがストーリーは一粒で二度おいしいとも思っている。


「STAR DRIVER 輝きのタクト」の新ED曲がちょっとカッコいいじゃないか。
俺はこの曲を、勝手に綺羅星十字団のテーマソングだと思っている。
まさに、「欲しいのは時代の一ページ」という感じ。

ED曲が悪党のテーマソングになっているアニメがたまにある。
最近だとミルキーホームズか。
ゴージャスかつイケイケな怪盗帝国のテーマソングといったイメージだ。




勇者特急マイトガインのEDなんて、前半EDも後半EDも悪党のテーマソングになってるんだぜ。




未来警察ウラシマンのEDもネクライムのテーマソングだと思っていたのだけれどこれは俺の勘違いで、劇中の挿入歌だった。



タツノコはタイムボカンシリーズでよく悪党EDをやってたよね。


それでレインボーマンの「しねしね団のテーマ」の話を書こうと思ったのだけれど、これもEDじゃなくて挿入歌だったのか・・・

うむむ、悪党EDは貴重なのかもしれない。




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

