温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: back in the saddle again   Tags: ---

 Trackback: 0

YSRと夏のブルース

今年の夏はいろいろあり過ぎて大変だった。
もう、何から書いたら良いのやら・・・

暑かった今年の夏を、YSRを中心に回顧したい。

hina2.jpg



まず夏が始まる前に、移植したTZM50Rのフロントフォークのインナーチューブが曲がっていた問題を解決した。

某ネットオークションに上がっていたフロントフォーク(トップブリッジ、アンダーブラケット無し)を落札。
運良く2000円で落札出来てしまった。
届いたフロントフォークはとても状態が良かった。
まあ、インナーの点錆びはいつもの事なのだけど・・・
摺動面が綺麗ならそれで良し!
早速分解して、インナーをYSRに組み込んでやった。

おおっ、良いね!
フォークの作動が随分スムーズになった。



CA390384p.jpg

それと、念願のハンドルストッパーが付いた、
ヘッドチューブの末端に金属のプレートが溶接されている。

これは隣町に用事で出掛けた時にキャブレターのオーバーフローで走行不能になってしまい、行きずりのバイク屋さんへ修理に預けたついでに加工して貰ったのだ。
ハンドルストッパーの部分は下請けの業者に委託したと言っていたけど・・・

そして、この時のバイク屋さんが後々の大問題をひき起こすのだった。



ysr0071.jpg

桶川スポーツランドを快走する俺とYSR。
7月の最初に遊びに行った時の一葉だ。

この後、燃料タンクとキャブレターを交換せざるを得ない状況に陥ってしまうのだった。
もう、本当にやるせない。

その辺りの話はまた次回に。





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。