温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

復讐の企て

ところで、

ときたま家にやってくる宗教や新聞の勧誘。
彼等に復讐をしたい。

彼等は許されるべきではない。
何故彼等は締め切り前の「あと○○分で地球が爆発する!」のような時に限ってやって来るのか。
また、体調が悪くて寝込んでいる時でもお構いなしで呼び鈴を鳴らす。
彼等には遠慮というものがない。
不眠で苦しんでいる時、やっと寝ついたところで呼び鈴を鳴らされる時など憤懣やるかたない。

彼等は、裁かれなくてはならない。



彼等が家にやってきたならどうするのか。
例えば刑事ドラマの聞きこみ調査のシーン風に、ネグリジェで出て「この部屋の人なら、先週引っ越したわよ?」とやるのはどうだろうか。
他ならぬ俺がである。
彼等は必ず嘔吐し、その場に突っ伏すだろう。



意味不明な事を言って、混乱させるのはどうだろう。
ドアの内側から「イア!イア!クトゥルフ・フタグン!」と叫んだり、ラヴクラフトの小説を熱心に勧めてみたり。
あの、たまにうっかりドアを開けてしまった時に出くわす宗教の勧誘員の、ここでは無い遠い何処かに結ばれた瞳の焦点をも凌駕する狂気の世界を見せ付けて、彼等に宇宙的恐怖を与えるのだ。
彼等は正気を保てなくなるか、発狂してNPCとなりプレイヤーの管理から外される事になるだろう。



もしくは、合言葉を要求してみるのはどうだろう。

「合言葉を言え! 風!」とか
「メリーさんの羊は?」とか
「気の抜けたビールはあるかい?」とか。

彼等と信仰を共にしたり新聞を取ってあげたりする事は出来ないが、このネタが分かるようならオタ友達としてうまくやっていけそうだ。


どうだろう?




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。