温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

文化の灯し火がまた一つ・・

アダルトソフトブランドのリトルウィッチが無期限休止だそうだ。

http://www.littlewitch.jp/home/


大槍先生は会社を興す前からのファンで、ずっと応援していた。
リトルウィッチのファンクラブにも入っていたし、ソフトもよく買ったなぁ。

リトルウィッチの初期の作品のインターフェイスは独特なもので、当時のLeafの痕を踏襲したかのような画面いっぱいにテキストが表示されてしまう作品群の中にあって実に新鮮かつスタイリッシュだった。
人気ソフトメーカーにありがちな同じキャラをずっと使っていくスタイル(こういうのは仕方の無いことなのかも知れないけれど)はとらずに、次々に新しいキャラクターを創造していた。
コミケグッズのやたらでっかい紙袋とか。

印象に残るソフトメーカーだった。


新作のリリース後もしばらくはサポートなんかで連絡がつくそうだ。
ガレージキットイベントの当日版権のリクエストにも応じてくれるだろうか。



3月に休刊してしまう学研の「科学」については、俺も注文して何冊か買うことにした。
こんな事をしてバカらしいかもしれないけど、俺のようなバカが大勢いて万が一にも休刊を免れることが出来るかもしれない。

これから生まれてくるみんなの子供や子孫にも、学研の科学の付録で是非、遊んでほしいのだ。





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。