温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: back in the saddle again   Tags: ---

 Trackback: 0

このごろのYSR

CA390052.jpg


このあいだのサーキット走行でフロントサスペンションがゴリゴリになってしまったYSR。
TZM50Rのフロントフォークを移植(ヘッドの寸法がYSRと同じで、そのままコンバートできる)しようと中古のフロントフォークを調達して作業を始めたのだけど、時間が取れなくてなかなかかまってあげられない。

どうにか分解は出来た。
もう、オイルシールを外すのが大変でさぁ!
塗装が出来る段階まで来たけど、どうしても家で塗装するのがイヤ。
前回のトラウマが・・
部屋でウレタンクリヤーを吹くと、レジンキャストを噴霧したような有様になるんだぜ?
結局ホイールなんかとまとめて、レンタルガレージで塗る事にした。
時間作れるかなぁ・・
段取りが面倒だな・・・


今回の改修でトリプルツリーから先がそのままTZMのになるから、フロントホイールがプレスの鉄ホイールから3本スポークのキャストホイールになる。
ホイールは絶対に赤く塗りたい。
赤く塗るしかない。
まるでワークスのYZR500のようだ。

それでリアのホイールもキャストホイールで揃えたくて、TZMのリア周りも準備してしまった。
あああ、こんな大規模な改修を、一体いつやるつもりなんだ。
リアのドラムブレーキもタッチが良くて使いやすかったのだけれど。
前後のホイールを赤くペイントしたキャストホイールで揃えてしまったなら、カッコ良すぎて直視出来ずに整備に差し支えるかもしれない。


俺は基本的に機械モノは設計に則した仕様で使いたい所謂「純正厨」だけれど、やはり20年前の車体に最新のハイグリップタイヤではバランスが取れない。
やむなしか・・




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

