温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: back in the saddle again   Tags: ---

 Trackback: 0

夏はいつもこんな感じ

だいぶ前にワンフェス用の原型は抜き屋に入っていて、そろそろテストショットが上がってくる見込みだ。
来週あたりからそっちのほうの告知もしていくよ。

ワンフェスは会場が有明から幕張に変わってしまったけど、みんなで良いイベントにしたいね。

朝、会場に出てくる時は注意!
幕張メッセの最寄り駅は幕張駅じゃなくて海浜幕張駅だからね。
みんな気をつけよう、って間違えたのは俺だけ?(汗)



CA390208.jpg

少し前の事になるけれど、YSRにオーバーホールから帰ってきたエンジンを積んでやった。
5月の最初にエンジンを降ろしてバイク屋さんにオーバーホールに出して、ひと月ぐらいで帰ってきたのだけれど、忙しくてなかなか作業ができなくて。
でも、このあいだ少し時間を作って載せてやった。
これでまたサーキットが近づいた。

いや、ネットでYSRのことを調べていると「古いYSRを引っ張り出してきて走ったらエンジンが壊れた!」みたいなのが多くて・・
20年も前に組み立てられたエンジンだから、樹脂のパッキンやオイルシールが無事な訳が無い。
しかも、エンジンに過酷を強いるサーキット走行だ。
2stだから、4stみたいにコンロッド砕けてケース突き破ってトラックにオイルぶち撒き!にはならないかもしれないけれど、「エンジンが壊れたらヤフオクで探せばいいや」ってのも愛が無い。
走行中の焼きつきも恐い。
GP125や250でたまに焼きついて飛んでいくのを見るけど、あれは本当に恐ろしい。
やはりサーキットに出す以上、マシンの整備は完璧でなければならない。

生まれ変わったエンジンを載せて少し走ってみたけど、まったく違うエンジンになっていた。
使う領域が1000回転上にずれた感じ。
普段乗りでじっくり慣らして、サーキットで思い切り回してやろう。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。