温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ガレキだいすき!   Tags: ---

 Trackback: 0

最近ハマってるもの

いつも拍手やコメント、ありがとうございます☆
コメント、いつも楽しみに読ませていただいております。
もう、拍手やコメントが付くのがうれしくてブログをやっているというか・・


ところで最近、ハマっているのがこれ!

CA390196.jpg

フィニッシャーズのファンデーションホワイト!
これの隠ぺい力が笑っちゃうほど強力。
隠ぺい力っていうのは下地の色の上に塗り重ねた時に下地の色を隠す力のこと。
基本的に明るい色のほうが隠ぺい力は弱いから、白や黄色なんかを先に塗っておいて後からブルーや黒なんかの暗い色を塗るのだけれど、このファンデーションホワイトだと違ってくる。

こないだの霊夢の服の襟だけど、あれは先に赤を塗って(パーツ全体を塗りつぶすわけじゃないけど、マスキングしないから襟の部分にも赤がはみ出す)おいて赤い部分をマスキングしてからファンデーションホワイトで襟を塗っている。
これまでは白で襟を塗ってから襟の部分をマスキングして赤を塗らないといけなかったのだけれど、襟のフチはフリルが付いているからマスキングが難しかった。

チルノの袖もマスキング無しでいきなり腕を肌色で塗って肌色部分をマスキングしてから袖を白で塗っている。
これをこれまでの白でやると、どうしても肌色のはみ出した部分が透けてきれいに仕上がらなかった。

サフレス仕上げで白い下着を塗るときも横着できる。
前は一度、下着の部分をマスキングして脚に肌色を吹いてからマスキングを外して今度は肌色部分をマスキングして下着を塗っていたのだけれど、ファンデーションホワイトなら境界をマスキングせずに肌色を塗ってから肌色部分をマスキングして下着を白く塗ればOK。
その時白い下着なら、俺は一度ファンデーションホワイトで白く塗ってから影の部分を(白+ブルー少々)で吹いて、その上からもう一度光のあたる部分に白を吹いて整えるかな。

暗い色の上から重ねる時は、ほんの少しだけ濃い目に溶いて使ってやっておくんなせぇ。






SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。