温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: ガレキだいすき!   Tags: ---

 Trackback: 0

チルノ色

トレフェス有明ではイベントに遊びに来ていただいたり、うちのブースに足を止めてくださったり、うちのキットをお買い上げいただいたり!
まことにありがとうございました。
今度の神戸もがんばらなきゃ。


今日はチルノの塗装について語りたいと思います。
「これじゃなきゃダメ!」ってわけでは無いのだけれど、今回はこれでいきました。

CA390155.jpg

フィニッシャーズのスーパーファインコバルト!
髪と頭のリボンとスカートと、これをホワイトと混ぜてそれぞれの水色を作っています。
髪の色はあまり白くしすぎると白髪みたいになっちゃうから少しブルーを濃くしたけれど、これならもうすこし白くても良かったかも・・
リボンの色はスカートの色より少し濃くしてみたのだけど、あまり変化を出せなかったな。

リボンとスカートはいつものやり方で塗っています。
白サフで白を立てて、ブルーを濃くした影の色で影の部分を塗っておきます。
その後に影のブルーに白を足した色で光のあたる部分を塗っています。

髪は影の色で塗りつぶしてから、光のあたる部分に隠ぺい力の強い白(缶の白サーフェイサーやファンデーションホワイト)をさっと吹き、その後ハイライト部分(いわゆる天使の輪の部分)になるべくかからない様に髪の色を吹いています。




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索