温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

非実在犯罪

コンプライアンス!

コンプライアンス!!


今は未来。
もはやマンガ・アニメに限らず、すべての著作・創作物の描写において法令を遵守せねばならなくなった。
そして個人の思考・発言にすら法令順守が求められる時代だ。


だから今、東京では密告が大流行り。
嘘でも構わないから、ちょっと気に入らないヤツが「くだらない条例を作った都議会議員をブッ飛ばしたい」って言ってましたよ、ってチクれば、そいつは「非実在傷害思考」の容疑で都にしょっぴかれるのだ。


そしてうちにも、都の思考倫理審査委員会の職員がやって来た。
誰かが俺をチクったのだ。

「あなたを都議会議員襲撃における非実在傷害思考の容疑で逮捕します。」

「ちょ、ちょっと! 俺がそんな事を考えていたなんて! その根拠は?!」

「そんな根拠は必要ない!」









SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索