温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: back in the saddle again   Tags: ---

 Trackback: 0

いつか よみがえる日~サーキットまで何マイル?

分解を始めて2ヶ月あまり。
気が付けば桜の季節になっていた。

ysr001.jpg

再び誇りを取り戻したYSR。
その走りにかける情熱は、あの「初音ミク」のレーシングカーにも負けない。


さて、俺に出来るのはここまでだ。

来月はエンジンをオーバーホールに出す。
20年も前の代物だから、おそらく腰下の樹脂パーツはことごとくダメになっている。
普段乗りならあまり問題ないけど、サーキットで全開走行したなら多分壊れるだろう。
クランクのベアリングも心配だ。
ここは専門の業者できっちり直してもらう。

自分でクランクケースを割る事も考えたけど、必要な特殊工具を揃えるコストや組み立てに失敗するリスクを鑑みて、ちゃんとしたエンジニアに任せることに決めた。
万全なマシンで安全に、そして楽しく走れたら最高だ。

ysr005.jpg

実は去年の秋頃に友人のつてで出物があり、つなぎやブーツは一通り揃えてしまったのだ。
つなぎは偶然にもストロボカラーに合わせたかのようにぴったりな色で喜んだのだけど、最初のうちは社外のFRPカウルを白ゲル状態で使うつもり。
今使っているカウルは多分、可塑剤が抜けきっているから軽い転倒でバリバリに割れてしまいそうだ。
磨いてきれいにしたことだし、このカウルは普段乗りで使うことにする。

CA390154.jpg

去年の夏頃から準備を始めて以来、ようやくサーキットが見えてきた。
随分時間が掛かってしまったけど、ゆっくり着実に進めてゆこう。





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

