温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: イベント   Tags: ---

 Trackback: 0

ホビコンおつかれさまでした。

ホビコンおつかれさまでした。
開場に足を運んでくださった方、うちのブースを訪れてくださった方。
そして、キットを買ってくださった方。
ありがとうございました。
イベント前に止まってしまった製作レポートも再開したいと思います。



ホビコン神戸05はある意味、思い出に残るイベントになった。
残念な事に、あまり良くない意味で。

開場が遅れるという事は、早朝から開場を待っていたお客さんにとってはかなり過酷な事だ。
しかも、小刻みに何度も延期するし。
これは堪える。
ほとんど拷問だ。
版権申請でもかなりの混乱があり、大勢が泣きを見た。


しかし、ここでホビコンを見限ってしまっては、ガレージキットというひとつのジャンルの文化の衰退に繋がる。
ワンフェスはどうなるか分からない状態だし、他の新興イベントも始まってみないと何ともいえない。

言いたい事は山ほどある。
しかし、ここはホビコンを信じて次のイベントに賭けるしかない。
ガレージキットイベントが無くなれば、キットの生産業者も仕事を失う。
つまり、ひとつの産業が消滅するという事だ。


ただ、今回ひどい目にあって「もうホビコンなんて出ねえよ!」というディーラーもいるだろう。
俺はそれも理解する。
ガレージキットイベントでのディーラー参加は多大な時間と金銭の投資を必要とする。
とてもハイリスクなのだ。
イベントへの信頼が無ければ、とてもそんなリスクは負えない。




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索