温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

 Trackback: 0

来るべき未来

どんな花言葉だよ



80年代後半から90年代初頭のいわゆるバブル時代の自動車市場。
さまざまなエポックが盛り込まれた性能的にいささかインフレ気味な新型車の数々が登場し
そして消えていった。

現在の携帯電話の趨勢はまさに、当時の自動車のような流れではないだろうか。
この先の時代になると、携帯電話の性能は更なる向上を遂げているのだろうか。
もしくはポスト携帯電話となるデバイスが登場し、
かつてのラジカセのように衰退して、一部のマニアが嗜好するのみになっているかもしれない。
「この機種なんてインターネットに接続できて、カメラにテレビまで付いてるんですよ。
このやり過ぎ感が堪らないよね」

果たして時代は直線上に進行するのか、それとも円を描いてもと来た場所に戻ってくるのか。


俺が20年後の時代を妄想してみた。

――携帯電話?
最近の若い子は携帯電話なんて使いません。
どの子も家の固定電話で十分だそうです。
携帯代につぎ込んでいた小遣いで、みんなプラモを買うんですよ。
プラモ、プラモデルですよ。
プラモを作るのが面白いんだそうです。
最近の子は変わってますよね。

特に2000一ケタ年代のタミヤやドラゴンのミリタリー物が人気で、
みんな模型店を走り回ってデッドストックを買い漁ってますよ。
来月は長らく絶版していたタミヤの1/35タイガーⅠの再販がありますし、
まだまだこのブームは続きそうですよ。
ハセガワなんかのエアクラフト物もじわじわキてます。
流行に敏感な子たちはもう始めてますよ。


・・なんてな。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。