温泉天国の戦闘

このblogはフィクションです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 戦闘   Tags: ---

 Trackback: 0

フォックス・ツー

こんな時間にどうしたんだい。
明日はワンフェスだぜ?もう寝なきゃ。
ああ、うちの更新を待っていてくれたのか。
それはすまなかったね・・

CA390318.jpg

フル可動こなたもどうにか完成。
しかしこいつは諸事情でちゃんとした抜き屋に入れることが出来なかった。
テストショットを組んでみると想像以上に抜きのクオリティが低い。
こいつを予定していた価格で売るのは忍びないのから、5000円に値下げする事にします。
細かい気泡がかなりキツいので、俺の作例みたいに細かい事は気にせずさっと塗ったほうが精神的に良いかも・・


CA390068.jpg

このこなたは関節にホビーベース(イエローサブマリン)さんの「BALL SHAPE JOINT」の使用を前提に設計されています。
同じものが2セット必要になります。
残念ながらコストの都合上、キットに付ける事は出来なかったので、別にお買い求めください。
なお、ワンフェス当日はホビーベースさんも会場に出展されています。
そちらでの購入が可能かもしれません。





Category: 戦闘   Tags: ---

 Trackback: 1

45秒間の邂逅

☆☆ 拍手やリンク、いつもありがとうございます ☆☆

chihiro001.jpg

ようやくのフォックス・ワンだ。
8月3日にワンフェスで販売する千尋の見本が出来上がった。

この子はそのままサンプル提出に出てしまうので、そのうち2号をやらなきゃならない。
その時はブログで製作レポートをやりたい。

制服は真っ黒にならないように気をつけたのだけど、結局真っ黒に・・
誰か、上手い塗り方を考えてください。
髪の毛の紫はブルーとクリアレッドとファンデーションホワイト少々で作っているのだけれど、つや消しクリヤーを吹いたらレッドの顔料が浮いてきてへんな具合に。
だけど、効果としては面白かったのでそのままにしてある。

chihiro003.jpg

製作の時は、耳の後ろから下がっている眼帯の紐のパーツに気をつけて欲しい。
パーツ状態で見ると、何かのバリとかにしか見えない。

この制服のキモは、一見長そうに見えるスカートだけど、じつはハイウエスト気味なだけでけっこう短い、というところだ。
でなければ、みやこの絶対領域はスカートにかくれてしまうだろう。

本当は胸のあたりのディティールも見せたかったのだけど、手と日記帳にかくれてあまり見えない。
最初は両手で日記帳を持っていたのだけど、これだともっと見えなくなってしまうから片手で持たせることにしたのだ。




Category: 戦闘   Tags: ---

 Trackback: 0

ワンフェスってなんなんだ。

ワンフェスって、どこら辺がワンフェスなんだ?

8月3日のイベント当日がワンフェスなのか?
いや、8月3日は俺たちにとっては結果に過ぎない。

ひょっとしたらワンフェス用の作品に取り組んでいる時間こそがワンフェスなんじゃないのか?
それとも実は、作品が完成する瞬間がワンフェスで、それは一瞬やってきて過ぎ去ってしまうんじゃないのか?

もしかするとイベント後の打ち上げの、お楽しみのビールがワンフェスなんじゃないのか?
打ち上げの、最初の焼肉を網に乗せる瞬間がワンフェスなんじゃないのか?

それとも、その焼肉をタレにひたす瞬間がワンフェスなのか?




Category: 戦闘   Tags: ---

 Trackback: 0

2008年夏ワンフェスの陣容

レジーニャさんのサイトにて、いよいよ小鞠が発表だ。
この作品は俺がPVC完成品用に提供した作品だけど、今回先行して若干のガレージキット版が販売される。
こちらもよろしく。
レジーニャさんのサイト

#27


うちで撮った画像はこんなのしかなくてすまない。
後ろにキッコーマン特選丸大豆醤油が・・
サイズはクドリャフカと合わせてあり、同じスケールだ。



千尋も進めている。
こちらはうちの卓にて販売だ。
千尋と小鞠は声が同じ人なんだよね。

#27


成型は概ね良好だけど、俺が引いた個体は襟に若干の気泡があった。
手にする人は注意しておいてほしい。
腰のリボンは成型の都合上、平たく造形してあるから、ドライヤーで温めて後ろ方向にそらしている。

靴を塗るのに靴下部分をマスキングするのが面倒な俺は今回、靴を別パーツにしてみた。
靴と靴下の境界部分がシャープでかっこよくなる予定だ。


今回のスペースはC27-01。
新藤千尋(efより)  ¥8000-
可動フィギュア泉こなた(らき☆すたより)  ¥6000-
の2作品のリリースだ。

覚えておいてほしい。
西館一階の右下角の隅だ。



Category: 戦闘   Tags: ---

 Trackback: 0

C27-01

#27



ワンフェスの卓番はC27-01だ。
俺はこの27という卓番に運命を感じずにはいられない・・

西館一階の右下の角だ。
傍を通った時にはうちにも寄っていってほしい。


画像は今回投入する可動こなただ。
リボルテックよつばみたいな感じでこなたを作ってみたくてこうなった。
可動フィギュアを作るのは初めてで、市販のPVC可動フィギュアのような性能は出せなかったけれど、今回うちの可動フィギュア開発にお付き合いいただければと・・

ゆくゆくは顔の表情や手首のバリエーションのオプションパーツを展開したい。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんせんさん

Author:おんせんさん



温泉天国には二種類ある。
それは
よく訓練された温泉天国と
そうではない温泉天国だ。


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

